4/26/2012

初日

今日は流れが悪かった(まー全て自分の責任なんですが)。

実家からタクシーで駅まで行き、高速バスで空港へ向かう予定だったが、愚かな事にタクシー内にパスポートを置き忘れてきたのだ!!!!それも気づいたのは、親切なタクシードライバーさん(富士交通のオカバヤシ様)が、俺がどのバスに乗ってるか色々と調べて、バスの運転手に電話してもらってようやくのことである。。
バスの中でドタバタし、結局高速バスを途中下車した笑
はー、また人に助けられ、支えられました。俺はいつも「られて」ばっかだ、早く「る」ようにならんと。

そして、パスポートを受け取り空港へ向かった。
空港まで親が見送りに来てくれてたので、親との酒盛りでテンション上がり、フライト前にもかかわらず一人で日本酒5合を飲む。
で、すぐ搭乗できるべと、時間ギリギリまで飲んでたんだが、ゲートまで思ったより遠く、焦り始めて酔ったまま全力疾走、そしてパスポート入れの紐がなぜかブチッと切れる。
搭乗は間に合ったが、「あなたが最後の一人です」と乗務員さんからのお言葉。
それから、もうちょっと飲もうと思い、ビール・ワインをほどほどに飲んだら、仮眠後に吐き気をもよおし、飛行機内トイレでゲェー…(汚くてすいません)。
…今日は流れが悪かった。。笑

機内では、観る機会減るだろうということで邦画を鑑賞(キツツキと雨・ALWAYS 3・麒麟の翼)。
ALWAYSとか酔ってたこともあって、一人号泣して観てしまいました。
そして、とっても勉強になったのが邦画の字幕になってる英語!
実用的な英語を身につけられたような気がする。
例えば…
・本当に申し訳ないが→I hate to ask you but
・すげえー→holy cow
・穴場→hidden gem
・大変だなぁ→what a drag
など

なかなか普段英語にしにくいと思われる日常日本語の訳が出ていてとても面白かったです☆

LAX到着してからは、時差ボケに珍しくなり、二日酔いもあるものの、特に問題ありませんでした(つい、この間来たしね)。ただ、靴下のかたっぽを宿泊先で早速失くし中…笑

と、まーどんくさい話はここまでにし、L.A.生活について書きます!

泊まってるのは、hollywood youth hosetelというとこで、男3人部屋にstayしてます!
特に不潔な感じはないけどちょっと古い感じ。
でも、ホステル内はwi-fi使えるし、パソコンルームもあるし、大広間みたいなとこにはビリヤードもあるし、カラオケルームもあるし、それに安いし、すごいと思います。

部屋一緒の人、1人は挨拶したんだけど、なんか思ったより愛想がない。
俺の気のせいか?いや、俺が日本人だからか?もしくは俺が何人かよくわからない風貌で怪しまれてるのか?
アメリカってもっとフレンドリーかと先入観持ってたけど、知らない人に対しては結構警戒心強いのかもね、と思いました。
家探しの掲示にメールしても全然返事返ってこないしー。
というか、どなたからユースホステルでの感じを教えてください!人との付き合い方がよく分からない。
とりあえず、一週間宿泊の予約したけど、できればこの一週間以内に家ちゃんと決めたい!!勉強に集中できる環境を早く整えたい!!

あと今日は、物価の感覚を養うため、スーパーとか大きなgroceryを探したんだけど、hollywood中心街にはそういうちゃんとしたの見つからず。まー明日ちゃんと探します。そういうとこ行けば、借り家の広告とかも貼ってるだろうしね!
今日回った中でこれはお買い得なんじゃないかと思ったのは、
24本セットのevianペットボトル、$3.99!!
これって安くないですか?お買い得ですよね?買ってないですけど。

…と、まーこんな初日でした。

あー、今日はもう眠いから寝ます!
ちなみに現在のロス時刻は、22時前です。

0 件のコメント:

コメントを投稿