5/10/2012

リハーサル

備忘録も含めて。

台本が大幅に変更になったということで、本日またリハーサルを行った。
セリフや動きについての変更もそうだが、役者の俺にとって一番大きなポイントとなったのは、ワンシーンになり、ほとんどカットがないということ。感情の動きをそのワンカットの中で表現する必要がある。
今日、全然ダメだった。
本番は今週末になるのか来週平日になるのかまだ確定せず。
こういう時は、今週末になるつもりで準備する。

取り急ぎ、今後の自分の中でのポイント:

・田舎臭さがたりない。
・年下らしく(これは、まぁ大丈夫かと)
・喜怒哀楽の表情、もっと豊かに
・最初の魔女の宅急便イメージ→切なさベクトル
・純真さと応援したい気持ちと切なさのmix。どうも明るく振舞いながら、それが出せてない。てか、そもそも論今日のお前は感情出な過ぎ。もっと追い込める。…てか切なさってどんな感情だ?よく分からなくなってる。
・目的はどうする?ビートごとのアクション動詞は?
・相手を本気で愛する。
・感情作って挑むのも、表現だけ繕うのもダメ。それは分かってる。達也のキャラクター作りを徹底すれば極論、セリフなんて覚えなくたって、素晴らしい言葉は奏でられるし、表情も感情も生まれてくる。達也の作り方をどうやるか。まずは、監督さんが仰ってたように「お金がない」の東幹久さんを見てみるか。

役者としての未熟さを完全に露呈した。でも、学校始まる前にこういう経験が出来てることはとてもでかい。きっと活きる。とりあえずポジティブであれ。
まだまだできる。もっと追い込め。絞り出せ。
絶対に良い演技をしてみせる。まじで。素晴らしい作品になるために貢献するんだ。

そして、夜に監督・メイクさんとご飯食べて、アメリカ流カラオケにて公然でwe are the world歌えたのは結構気持ちよかった笑

Today's Picture:これ、facebookには載せたんですけど、サンタモニカビーチの写真です☆写真の食べ物は当日の我がお昼ご飯ですっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿