5/05/2012

Get Ready to be in the Industry #2 / 業界へ乗り込む準備 その2

I got my place to live the other day and now I'm writing this blog from my private room!

For these two days, I was cleaning up, painting wall, fixing doorknob, putting stuff in order of my room with the owner of the room, which was very hard work.
After the work, the owner said to me, "Yuki, I would like to say one thing. Thank you so much. It should have been cleaned up before you're moving in.".
I was so glad to hear that because it means I supported and made a good influence to him!!!
There is no such thing to be happy!!

Oh, and what I realize these days is that U.S.A. is a counrty where people who want to enjoy or entertain someone live in. They really really love movies, shows, TVs, sports and etc.

My school life starts from the week after next.
There are still many things to do before it begins. Get a driver license, open a bank account, purchase a bike, purchase a cell phone, insurance matters etc...

I don't know if I can be done everything, but I'll keep going one by one, step by step.
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
先日、住む家を決めて既に引っ越しを完了し、今はその家の自分だけの部屋からこのブログを打ってます!あー、やっと一人で落ち着ける空間ができた、ホッ。
とはいうものの、ユースホステルには約1週間いたわけで、チャックアウトの時はちょっと名残惜しかった。まー、夜はいつもカルロス(ブラジル系アメリカ人 )とマラカ(ギリシャ人)とバカ話してただけだが笑
またどこかで会えるかな。

そして、引っ越してきてからこの2日間は部屋の掃除やペンキ塗り、ドアノブ交換、片づけ、整理などに精を出した。部屋のオーナー(マークさん)と二人でやったんだけど、結構しんどい作業だったんだよね~(まー、まだ完全には片づいてないんだけど)。
作業の後、マークがこう言ったんだ。「ユウキ、君に一つ言いたいことがあるんだ。…ありがとう。本当は君が引っ越してくる前に全部完了させてなきゃいけないことだったのに。もし俺一人でやってたら途方に暮れてたよ。」
ユウキ:「何言ってんだよー、俺が住む部屋になるんだから当たり前だろー(てか、早く自分だけでゆっくりできる場所が欲しかったんだよ笑)」

まー何が言いたいかというと、感謝してもらえてすごい嬉しかったんだよね。ほら、俺って今まで人に支えてもらってばかりで、ありがとうをいつも言う側だったけど、今回は言われる側だったんだ。
これって、自分という存在が人の支えになって、人に良い影響を与えてるってことだよね。だからすごい嬉しかったんだ。これを、これからは演技を通じてやっていく。うん、俺の演技を通じて人をハッピーにしたり、感動させたり、幸せな気分になってもらうんだ。そのために本気出す。

あっ、ところでここ最近で分かったこと。
アメリカは、楽しみたい人と楽しませたい人が住む国だってこと。
だってさー、平日の夜に2時間DVDを2レンチャン(しかもコメディ連続)で普通見るか!?
そりゃー俺も映画大好きだけど、1本で十分満足だし、2本目は途中で疲れちゃったよ。
彼ら(マークとマークの彼女)は2本目も終始爆笑してた…
日本人も映画って結構好きじゃないですか?週末は映画館も賑わうし。
でも、エンターテイメント好き度のレベルがアメリカと日本じゃ違う。

楽しい人生にしたいと思うなら、間違いなくアメリカで生活するべきだと思う。もちろん、初めは分からない事だらけで不安もつきまとう。だから、そういうストレスを感じたくないってことのが優先順位高くて今が楽しければ、日本での落ち着ける暮らしのがいいと思うけどね!
まだ理論的にはちゃんと説明できないけど、なんとなく感覚で分かる。アメリカという国には日本人がビジネスでつけ込むチャンスはたくさんあるし、アメリカで自分のビジネスやった方が日本の一流企業と呼ばれる会社で働くよりもよっぽど、安定して、時間にゆとりも持てて、かつ収入も多く得られる。
(改めて書きますが、理論的に説明はできません。そして、私の感覚を信じるかどうかはあなた次第です笑)
つーか、アメリカにいるアジア人の中で、日本人の割合少なすぎ!外出てない証拠だよね。

再来週より学校始まります。
それまでにやるべきことはまだまだたくさんある。
運転免許取得、銀行口座を開く、自転車や携帯を買う、健康保険を調べるetc…
学校始まる前に、全て完了できるか分からないけどone by one、step by stepでコツコツこなしていくさ。

あっ、今思った。ブログに写真とか入れられるようにしよーっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿