5/08/2012

Get Ready to be in the Industry #3 / 業界へ乗り込む準備 その3

One of the most important thing that I need to do is to open a bank account, so went to bank to hear about conditions and something like that.
Surprisingly, I could open my account easier than I thought.
I asked and checked everything what I was anxious about, which were all clear, of course got docs.
So, there are nothing to worry about, I think.

I also bought a bike through internet, and going to purchase a cell phone within this week.
Now, My life in L.A. is really getting settle down!! What a great thing;)

In addition to above, I went to sports gym today
I didn't intend to join it, but the facilities, price, everything were beyond my expectation, so I decided to join it today! (There are running course, huge training place, a hundred of  running machines, pools, and you know what? full basket court, too!!!)
Also, I had a free personal session, and a person-person training with trainer.
...That training was really really tough one...

I was thinking to jog tomorrow morning, but I will change my mind.lal

Oh, and from now on, I'm going to attach one photo per one blog so that everyone can imagine how my L.A. is like.

Today's Picture (at bottom): One scene of MacArthur Park Lake. Don't you think it's a beautiful park?
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
とても大事なことの中でまだ完了してないもの、それは銀行口座開設だ。

ちゅーことで、開設の条件とか聞きに銀行へ行ったんだ。そしたら…パスポートと住所があることだけで開設できた。信じられなかったので、自分が気になってたことは全部聞いたし、信用できないとこはちゃんと書面でもらった(ご参考までに、アメリカの銀行口座では最低いくら口座に入れてないと毎月チャージとして数ドル取られるという条件があります)。
…へっ?本当にこれでいいの?多分大丈夫なんだろうけど、やっぱまだどっかでやられてる気がする。まーそれは気づいた時に対処しよう。

さらには、ネットでチャリも購入し、今週中には携帯も買う予定だ!
ロス生活が着実に落ち着き始めてきてる☆素晴らしい。

それに加えて、今日はスポーツジムへ入会の話を聞きに行ったんだ!
今日入会するつもりはなかったんだけど、日本のジム比較の破格と案内されて見た設備のすごさに圧倒されて入会した!(だって、筋トレの機械の数はもちろん、ランニングマシンは百体くらいあるし、ランニングコースなんてのもある、プールはもちろんだし、なによりジム内にフルバスケットコートあるってハンパなくないですか!?さらに、営業時間はほぼ日中日夜問わず。)

アーティストとして、体をちゃんとした楽器にするためにもいずれかは入るはずだったと思うので、この勢いはよかった。
ただ、この勢いの流れのまま受けた無料個人セッションが……やびゃびゃだった。。

担当になったのは、イメージしやすいスポーツトレーナーの黒人男性。
トレーナー(以下T):「君はどういう体にしたいんだ?」

俺(以下Y):「俺は役者であり、アーティストだから体を楽器にする必要があるんだ。強く・美しく・柔らかい体が欲しい!」

T:「家ではどれくらいトレーニングしてる?」

Y:「うーん、腹筋200回・腕立て50回・背筋100回・スクワット…って感じかなぁ」

T:「ハッハッハッ!!それじゃー、君が求めてる体にはなれないよ!」

Y:「えっマジ!?俺自分で結構やってる方だと思ってたわー」

T:「お前の目指してる体を作り上げるには、14か月必要だ。その中で俺とトレする時は二度同じトレをすることはない。分かるか?同じことすると体が慣れちまうんだよ。」

Y:「あーなるほど。」

T:「ではこれからセッション1をやる。ついてこい!!」

Y:「ハーイ♪」

個室に二人で到着する。Tの表情、強張る。

T:「まず、軽くもも上げ30秒ready go!」

Y:「おっ、おっおう。ハイ!ハイ!ハイ!」

T:「やめっ、次はもっと高くあげて30秒ready go!」

Y:「ハイハイハイ!」

T:「よしっ、腕立てゆっくり10回ready go!…次は手の幅狭めて。ready go!」

…こんな感じで、スクワット、ラビットジャンプ、空気椅子、ベンプレ、足系のトレを中心にドンドン進んでいった。

T:「どうだ?」

Y(まだ、笑顔):「ふー、アツいね、とってもいいよ!」

ここまでで普通の人が軽い気持ちでやったら既に挫折してるレベルである。
ちなみに、私は結構体力あるし、力も一般的にはある方だ。

T(一瞬、ニヤリ):「そうか、次は腹筋系だ。」

ここからマジで地獄。大学時代の腹筋トレメニューを一瞬でこなした感じだ。

普通の腹筋から足上げ、クランチ、ボール持ってのヒネリetc...
俺の顔も引きつってきたが、笑顔は意識して作った。きつい時、笑うのは大事だと思う。

そして、Tはとにかく俺の至近距離から色々言ってくる。
「まだまだー!」
「もう少しだぞ!」
「まだあと15秒!」
「首を曲げてやるな!妥協するな!」
「アーティストの体にしたいんだろ?甘えるな。」
「…やり方が違う!」

イメージしてた兵隊の訓練みたいな感じだ。

そして厳しいにもかかわらず、カウントは適当で時折1回多くなったりする(ここ、アメリカン)。
「1,2,3,4...(妙な間)...5,6,…」
(えっ、もう6回やったのに5回になってなかったか!?でもそれを指摘する余裕は俺にはない。。)

T:「19,20!!よしっ、今日はここまでだ!お前はよくやったぞ!次のセッションではまた別のトレーニングをする。14か月後には体は仕上がってるし、トレ全てをマスターしてるから足りない部分は自分で補うことができるんだ。
ここからはお金の話になるが、今日のお前は素晴らしかった!だからこの12か月プログラムの金額をこうして提案しよう(T:紙に書く)。今日限りの価格だ。他のやつらはもともとの値段でやってる。お前がどれだけモチベーションあるか次第だ!どうだ?」

さすが、ビジネスの国アメリカ。この、今日だけ価格作戦って多分日本では通用しないと思う。アメリカは、「お前次第」って感じだけど、日本は「お客様にとってベストとなるようじっくり考えてください」って感じだから(ニュアンス伝わるかな)。

Y:「(うっ、ちょっと価格きついなー)そうか、今日のセッションはマジでしんどかったけど、最高だった!まー個人セッションについては考えさせてくれ。」

てな感じで超濃密な30分が終了。
帰ってからは体がタンパク質欲しすぎて、牛乳飲み過ぎてお腹を壊してるなう。
明日、ランニングする予定だったが、休養日に急遽変更笑
L.A.のワークアウトガイズがどうしてあんなに厳ついのか身に染みて実感したぜ…

そして、今後は1つのブログにつき、1枚の写真を添付することにしました☆その方がロス生活のイメージが湧きやすいと思ったので。

Today's Picture:この写真はマッカーサーパーク湖という公園の絵です!観光スポットとして取り上げられることはないけど、とてもきれいな場所ですよ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿