6/04/2012

コールバックの反省

さっきコールバックやってきた。
記憶が新鮮な内に反省点を書こう。

・前回と異なる点
1、相手役も皆揃ってシーンをやった。
2、観てる人が10人位に増えた。
3、自分の体調が優れなかった。

採点は、10点くらい(100点満点)か。
・良かった点
1、逆境・想定外の状況をポジティブに捉えられた!
2、楽しむ>緊張だった。
3、シーン直前の状況をイメージして臨めた。
4、相手役と少しだけど繋がれた。
5、真実味をもって状況に入り込めた時間があった。その瞬間を生きれた。
6、JAKEの人生歩んだことで、役の背後に入り込めた。

・悪かった点
1、準備が甘い。
お前本当ぬるい。なめてんじゃねーぞ?もっともっとしっかり整えられただろ。
まず、ノド。このタイミングで痛めるとかクズである。体がやる気ない証拠だ。結局昨日の余興が直接のノド潰しに起因してる。これで分かったろ。ただ、自分が楽しむ時間とかいらねーんだよ!大事な前日にそんなことするようなら、もう役者目指すのとかやめろ。そんな意識の低いやつはいらない。きれいごとばっか言ってんじゃーねよ。このアホが。
次に、服装。間違った。キャラ的にやっぱデニムだろ。まー、だらっとしたゆるい感じを求めたのは分からなくもないが。ハットだって、MLBでもらったやつ持っていくべきだろ。格好から役に入るんだよ。
三つに、歌。お前コールバックなんだから、また同じ事全部やるに決まってんだろ。バーカ。言われなかったからって何練習しないでいんだよ。プロデューサーをがっかりさせた。進歩してないから。やれる準備は徹底的に全部やるの。あーもうお前って本当バカだね。
2、台本通りの流れにならかなかった瞬間、自分の中の全てが固まっちまった。役を生きてない証拠。あんな隙あったら、無理してでも部屋入り込もうとするだろ。待っちゃダメ。

3、キャラ設定に入り込み過ぎたせいで、本当にうだつが上がらなくなり、オーディションへのモチベ・準備に影響を与えてしまった。感情や思いは反映しても、状況は重ねちゃだめっていうじゃないか。

4、何回か噛んだ。どーも、モゴモゴしながら早く喋ろうとする。英語ムズカシイネ…笑

5、演技も歌も、始める前の準備に割と時間かけた。周り全員から視線を感じてるの分かったけど、別にそれをプレッシャーと感じることなく、自分のぺースで好きなタイミングで両方やった。これってあんまいいことじゃないのかな?時間おしてる時に、撮影でシーン入る前に毎回役者がじっくり時間かけてたらよくないよな。でも、良い演技ができないのに急いで準備してひどいことになるのも間違ってると思う。オーディションではどっちを優先すればいいんだ??役者としての準備のスタイルまで見られてるのかな?


……悔しいです。
役もらえない時はまだその準備ができていないということ。
いつどこで何をお願いされても、準備オッケーっていう状態でなければならない。
はー、悔しい。

まーでも、自分の歌声を審査されるのとかってカラオケの機械とか以外で初めてでとってもいい経験できたし、楽しかった♪

また前へ進めたよ。
一歩ずつ歩いて行こう。



歩いていこう 歩いていこう
僕は「今」を生きていくよ~♪

(いきものがかりさんの「歩いていこう」より抜粋)

0 件のコメント:

コメントを投稿