8/29/2012

"To North" 10日目:マウントラッシュモア&クレイジーホース


本日からサウスダコタ撮影。
現在はラピッドシティという町に滞在中。

ここは、この写真で有名な山があるのだ。
皆さんもこの絵は、どこかで一度は見たことあるはず!
四人の歴代アメリカ大統領像を、岩山に削って作ってあるんですね。
左から、ワシントン、ジェファーソン、ルーズベルト、リンカーン。
(ちなみにどの角度から見ても、明らかにワシントンとリンカーンは目立ち、ルーズベルトは奥まっているせいからか、なぜか見えにくい笑)

町の通りにも、たくさんの歴代大統領の銅像が建っている。

約14年間かけて、この岩彫刻は作られたのだと。
いやー、まじアートだよ。すげー。
でも、できればもう少し近くまで行って撮影できる場所が欲しかった。
ちょっと遠いんだよね。でかいにはでかいんだけど、臨場感ってかスケールが感じられなかった。

この後に行ったのは、クレイジーホースという名の、同じようなタイプのモニュメントの場所。
マウントラッシュモアが、今のアメリカの土台を作り上げた大統領たちを称えるものなら、クレイジーハートは、先住民族(インディアン)の権威を称えるものなのだ。

………

実はまだ製作途中で顔しかできあがっていないのです。。。笑

にもかかわらず、がっつりな入場料なんですね。
周りの様子みても、まだ中途半端なのに、なんでこんなに高いの?って雰囲気が出てた苦笑
てか、その入場料で制作費を賄ってるようなんだよね。
完成したら、こんな感じになるようだ。
世界最大の岩山モニュメントになるそう!!
完成後見に行ったら印象変わると思う。

てか今日は、ちょっとその場しのぎの演技になりそうな時が多かった。
ちゃんと毎瞬間を生きる感覚を、改めて心がける。
とにかく、集中する。

そして、ワイオミング州は山中ということもあって朝夜とか結構寒かったんだけど、サウスダコタは日本に似てる感じで蒸し暑い。
撮影も後半戦に入って、体力的にも精神的にも一つの局面を迎えてる。
皆疲れてる事もあって、夜とかなんか全員ナチュラルハイで、爆笑オンパレードなことがたくさん起きた笑
チームが一つになれた時間があって、嬉しかった。

でも、この後が肝心。
ここからが頑張りどころ。

P.S.最近のブログ記事、変な文章が多いかもしれませんが、ご了承ください笑

1 件のコメント:

  1. 追記:
    私が尊敬する高橋みなみさんが、遂にソロデビューをすることが決定したようです。
    この方はいつも、「努力は必ず報われる」と仰ってます。そして、ソロの歌手という夢を遂に果たすことができました。

    その様子を拝見して、自分ももっともっと努力しなければと刺激を受けた。

    高橋みなみさんが俺を刺激したように、俺も自分の存在を通じてどなたかに何かを届けられるようにこれからも頑張る。

    返信削除