8/31/2012

"To North" 12日目:カスター州立公園、マウントラッシュモア夜

今日行ったのは、カスター州立公園!
これまで動物に恵まれてこなかった我々にも、今日はいい流れがきていた☆
予想以上に多くの動物と遭遇できてびっくりです!

バイソンの大群は、いつも以上に近い距離で出会い(車の窓ガラス越しに触れる距離だったが、刺激すると何されるのか分からないので、触りはせず)、プレーリードッグたちにも昨日に引き続き会い、さらには鹿も度々見て(夕方~夜は普通に道路にいるので、車でひいてしまいそうになった汗)、馬や牛、七面鳥にもたくさん会えた。

そして、今日新しく出会えたのはこいつだ。
………ロバw
こいつ、ちゃんと野生なんだと思うけど、人間を全く恐れずに車へノコノコとやってきては、中に頭突っ込んで、クーラーの出るとことかバリバリ噛んでた笑
言葉は通じなくても触れ合うことで、動物と人間はちゃんとコミュニケーションをとって意思疎通できる。
演技をする上でも、これは非常に大切なこと。
相手をよく見て、言ってることをよく聞いて、触れ合う。
そうすると、自分でも信じられないようなパワーを発揮できる。
演技のためのうわべだけのコミュニケーションではなくて、その状況を生きたコミュニケーションをとることができる。
その基本の部分をロバ君と触れ合ったことで改めて思い直させられた。

この公園のあたりの道は山道なんだけど、こんな狭い岩道トンネルを通ったりもした!
 
午後は、マンモスサイトというマンモスの小さな博物館に行ったが、つまらなかったので割愛させて頂きます笑

結局どこ行くにしても移動に時間がかかるので、このスケジュールで戻ってきてすでに夜。
今夜は、先日見ることができなかったマウントラッシュモアの夜のライトアップセレモニーを見た。
岩の大統領らの顔をライトアップする前にセレモニーみたいのを30分位やるのね。

まー、なんていうのでしょうか。ザ・アメリカみたいな映像を見て、歌歌って、最後は国歌斉唱でライトアップ。
自由とか、正義とか、勇気とか、そういった類のやつね。
アメリカという国を客観視できるとてもいい機会だった笑


この撮影、峠はすでに越えた。
ここに来て、色んな意味で粘りどころって気がする。
とにかく集中力、精神力。
将来、海外撮影や長期間撮影をする時のための、いい勉強となっている。
なんとか、乗り切りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿