8/22/2012

"To North" 3日目:ジャクソン、ワイオミング州


本日よりワイオミング州に入り、富士山でいうと約5号目強の山奥におります。
ここは、冬はスキー場としても有名らしく、宿泊先もロッジって感じでとてもお洒落です☆

さて、本日の流れについて書いてみようと思います。

今日は、9時出発と比較的遅め!
行きに、軽くソルトレイクの教会で撮影を行った。
講堂で久しぶりに(ほぼ初めて?)パイプオルガンピアノの演奏なんて聞いた。
すげー、美しい音を奏でるのね。心が吸い込まれそうになった笑

それから、イエス・キリストのちょっとした言葉を聞いた。
俺は宗教とか全然関わりないんだけど、ちょっと響いた。

「他人を愛しなさい」
と。
これって、宗教とか関係なく、ごもっともだと思うし、すごい響いた。
そういう気持ちを自分の中に持っているだけで、きっと人生は変わると思う。
てか、アーティスト(特に役者)ってのは誰よりもこの世の中について詳しくある必要があるし、とりわけ人間に関しては超勉強している必要がある。
だから、宗教とかもちょっと勉強してみようかなと思った。
人間の考え方についての学問だし。


それからまた移動。今日までが序盤の大きな移動日。
約6時間の移動。
途中で大草原の中、こんなこともさせて頂いた。

…想像はできると思います。汚くてすみません笑
でもね、まじ超最高でした!!!!

どんどん山中へ入っていった。途中で、久しぶりに川の景色とか見たよ。
自然の川ってのは本当きれいだよね♪

途中に撮影地として寄ったのは、ジャクソンという町!
ワイオミング州は、カウボーイの州らしく、この町も西部の雰囲気が出ながらも、とてもカワイイ雰囲気を醸し出してて、お洒落でした★
カウボーイショーを見学させてもらったり、馬車にちょっと乗せてもらったり。
町並みのバックにはでっかい山が連なっており、素敵な風景も見ることができました~♪
もうちょっとこの町にいたかったなぁー


明日からは、グランド・テトン国立公園へ!!
日の出前出発が続く。
アメリカって、ニューヨークとかロサンゼルスとかラスベガスとかフロリダみたいな、大都市のイメージが強いからもしれないけど、本当のアメリカの魅力って大自然なんだと。
それを、この旅を通じて皆さんにも伝えることができたらと思ってます。

アメリカへ来てから約4ヶ月。
早くも50州中6州(カリフォルニア、ネバダ、アリゾナ、ユタ、アイダホ、ワイオミング)に足を踏み入れてる☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿