8/24/2012

"To North" 5日目:グランド・ティトン国立公園part 2 & ラフティング


グランド・ティトン国立公園2日目!
本日のメインテーマは、動物との撮影!!

朝6時出発。
自分達でどういうルート、時間帯で動物と遭遇できるか考え、計画通りに向かった。
それでもそう簡単には出会えず。
来る前のイメージとは異なり、なかなか野生動物に会うというのは難しいようだ。
他の人々もなかなか四苦八苦している様子。

要するに、ワイルド版サファリパーク的な感じ。
でもそれだからこそ、いつ会えるか分からないからこそ、動物1匹でも見つけられた時は動物園行く時以上にとても興奮するし、撮影シーンとしてもとっても貴重なものとなるんだよね!
日没後の涼しくなった時間も使って見れたのは、熊、ビーバー、モース、鹿が精一杯!!
でも、きっとよいシーンが撮れてると思います☆



今日は、川のリフティングにもチャレンジ♪
ボートで川下りするやつね。
俺は初めての体験でした!
撮影は同じボート内からは難しいということで、外からの撮影はあまり気にせずに完全プライベート気分で楽しませて頂きました。
結果は…最高に面白いということっ!!!
想像以上にびしょ濡れ★爆
ちょっとした有名なジェットコースターなんかよりよっぽどスリリングで(リアルの川に落ちる可能性もあるし)楽しい!!!!!!
終了後は、寒すぎて死にそうでしたが笑

改めてですが、"To North"はプライベート旅行ではなく、役者としてのお仕事です笑


今日は、公園内の高い位置から景色を見渡せるスポットでの撮影なども行った。
そこで、大声で叫んでみた。発生練習も兼ねて笑
俺は、かなりでかくて響く声をしてる。
だから、めちゃくちゃ反発して声が返ってきた!
でも、少し喉使って声を発してしまってることを実感。
しっかり、重心据えて完璧に腹から声出せれば、大きな声を出さなくったって、響くはずなんだ。
でも、普通に声を出した時は全く響かず。
この声を手に入れることができれば、何日舞台公演したって、身体への負担が小さくなることは間違いない。もっとコツを掴まなければ。
つーか、毎日ここで発生練習できたら、世界最強の声を手に入れられるだろうなぁ笑

日没前に動物探してる時は、見ることに完全集中してみた。
そしたらおかげで結構、動物を発見することができた、マジで。
最後には、ほんの少しだけど、目だけじゃなくて身体全体で生き物の気を感じれるようになった。
これもマジで。

でも、何かに集中すればするほど、体が緊張を感じてる。力む。硬直する。
どうやったら、それがリラックスする方向にいくか。これからも模索していく。

こうやって、声や目など身体に関する感性を養うことは、アーティストとしてスーパー重要なこと。
他にも、自然の丸太を平均台と仮定して渡ることで、重心の置き方を意識したり、自然を活用して色々なことを試してみてる。
この仕事後、少しでもアーティストとしての感性が養われていればと思います。

今日は、人間としても成長させられた気がする。
俺は、まだまだ偽善者だ。
もっともっと自分中心の考えを変えていきたい。他人に良い影響を与えられるような人間になりたい。その考えは、アーティストとしての自分の成長にも繋がる。

ちょっと言葉ではうまく説明できないけど、そんなことを書き記しておく。


明日からは次の撮影地へ向かうため、さらに北へ。
今の場所よりも寒くないことを願う笑

0 件のコメント:

コメントを投稿