8/28/2012

"To North" 9日目:デビルスタワー&サウスダコタ州入り


少しゆっくり寝れた。
朝8時出発。

今日でカウボーイの町、ワイオミング州ともお別れ。
州を出る前に訪れたのは、デビルスタワー。

ネーミングからすると、すげー恐ろしく聞こえますが、こんな感じのものだ。
要は、山でもなく崖でもなく、大地にいきなりドンッと存在する岩山的な。
訪れる前は、ポツンとした岩山ってイメージを抱いていたんだが、実際行って見てみると結構インパクトある。
ここは、先住民族に伝わる神聖な場所なんだ。
伝説としては、昔、先住民族の兄妹の一人が熊になってしまい、それに驚いた他の兄妹達が逃げて切り株になったところ、地面が隆起してこのようになった。熊は、それをよじ登ろうとしたが、途中で転落してしまい死んでしまったという、なんとも深さを感じないストーリー笑
その話を表しているのがこの写真だ。
面白いことに、この岩山の表面は熊が爪で引っかいたように作り上げられている。もちろん、自然の力で。下の写真で表面見えるかな?
前述したように、ここは神聖な場所で儀式とかも行われているらしい。
その一つとして、周りの木には所々、布が縛られていて、それをゴミと間違って外したりしないようにと忠告が張ってある。
デビルスタワーの周りを歩いてみたんだが、普通の場所とは明らかに空気が違った。
なんつーか、神々しいというか圧迫感があるというか。
ちょっと試しに、タワーの周りの岩の部分を渡ったりしてみたんだ。
この写真内で私はどこにいるでしょうか?

しばらく、登ってみたんだ。正直、ここ登ってよかったのか分からない。
そしたら、途中で空気感が変わった。それまで吹いていた風が止まった。
怒ってるわけではないけど、タワーがあまりいい気持ちでいないって感じがしたんだよね。
こういうのを感じ取れるようになってきてる。
だから登るのやめてすぐ降りた。

この絶壁をロッククライミングしてる人とかもいてまじびっくりしたよ!!!
いやー、想像以上に雰囲気あって興味深い場所でした。
ぜひ、行ってみてください!!!!

しばらくドライブの後、サウスダコタ州へ☆
これで自分が入った州は、7州目です♪

この絵は、岩に彫られたモニュメントとして結構有名なんですが知ってますか?
明日はここへ行ってきます。

ちなみに、今日は疲れがちょっと出た瞬間があった。
周りにちょっと甘えようとした。情けない。
最後まで皆をサポートし、役者として役立つよう頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿