11/21/2012

明日から数日間ニューヨークへ行ってきますっ

アメリカのサンクスギビング休暇により、
通ってる学校が明日から週末までお休みなので、ちょろっと行ってきます。

将来、骨を埋める可能性のある場所への下見。

また、この旅を通じて、創造的破壊によってバラバラになった自分を、新しく再生し、再投資するきっかけを見出せることを心から願うばかりである。頼む、自分!!!

そのためにもノープランは絶対条件。
たかが、数日だけどあまりに何も調べておらず、夜中に到着した日に泊まる所すら決まってないのはちょっと不安だ苦笑

観光ではなく、あくまで下見なのでアート中心というイメージだけは抱いてる。
ブロードウェイ、美術館、ジャズバー、アポロシアター、セントラルパーク…


ところで、不安定な状態からの抜け道がいっこうに見えてこない。
初めは、いつも通り「まーいっか」的な感じだったけど、何も考えないでいたら、状態はどんどん落ちてく。
一方で、色々考えれば考える程、泥沼にはまってく…
デフレスパイラル。

とりあえずキーワードは、「勇気」と「余裕」。
さらには、ここ最近ヒントとなるかなと思っているのが、

1、"今を生きること"

将来、演技を通じて恩返しをしたいから、その未来の目標に向かって突き進むあまり、今この瞬間を生きる感が全くなくなってきている。
今の一瞬ですら将来のためと思ってしまい、それが自分を逆に縛りつける結果となってしまっている。余裕がない。全く分からない未来ばかり見据えるのではなく、もう少し余裕を持って、今を生きること、楽しむことが必要なのかなと。
そして、この状況は自信を持っていると思っていた自分が、今の自分に全く自信がない証なのではないかなんて思ってしまったり。。
今この瞬間の、生きてることや、周りにいる人たち、状況などに心から感謝の気持ちを噛み締めることが必要なのかな…
とりあえずノープラン旅することで、この感覚を感じたい。


2、"自分が自分のために欲しいものを望むこと"

周りの人や物事の立場・状況などを考えずに、自分が自分のために欲しいもの。
小さなことから大きなことまで一生懸命考えても、マジで今は2つしか浮かんでこなかった。
これはやばい。最近は食欲という欲求すらあまり出てこないのだ。
自分の中では、もう自分のための人生は終わってしまい、
演技を通じて周りの人々に恩返しをしたいという強い思いで自我をドンドン潰してきた。
自分への欲なんてのは意識しなくったってあるもんだから、それをあえて意識する必要はないと思って。

でも、最近気づかされたのは、自分のための欲や思いを相手に求めることによって、相手を喜ばせたり、幸せにできることもあるかもしれないということ。
自分以外のことを思うあまり、逆に周りを悲しませることもあった。

もう自分のためのことなんかいらないいらないって言い続けてるけど、もっと楽しまなきゃとか周りから言われる。
でも、自分が自分のために望むことを意識し、楽しませようとしたところで、充実感が満たされる気がしないんだよねー。なんか罪悪感のが強くなっちゃうというか。。

とか言いつつ、逆に自分ほど自己中なやつなんていないんじゃないかと、ゾッとしたり…苦笑



やべー、今日のブログ、明らかに落ちてるオーラがギラギラだ爆
もうやんなっちゃうよね、らしくなくて本当困るわ。
やっぱり自分は太陽・ひまわり・竜でありたいから。
そんな自分を取り戻したいと思いますっ★

0 件のコメント:

コメントを投稿