11/07/2012

Change, Challenge, Courage and Chance / 変化と挑戦と勇気→チャンス

These days, I really think about many things.
I know it is the timing for me to step up to next level, but couldn't find the proper way how to step up.

And, at last it seems that I found some hints from these words (The title of this blog).

You can not "Change" without "Challenge".
You can not "Challenge" without "Courage".
And, if you "Change", you might get "Chance".

That's what I learned from many things around me these days.
It is true that I'm afraid, but it is ME who chose this way, to be an artist.
I must be responsible to what I decide.

I'll grow up one more level, and go to 2013.

Oh, and I realize that the words "Change" & "Challenge" & "Chance" all start from "Cha"!!
It means they are all connected:)


Today's Picture: SWAT team in a shooting!! Can you find me?lol
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここ最近俺は元気がない。まー、季節的に毎年のものなんだけど笑
この時期は、毎年色々と考える時期なのである。
色々な事を考えてる。

ロス来てから半年が経ち、以前ブログにも書いたように一つステップアップするべきタイミングであることは分かってた。でも、どうやってステップアップしていくべきか、その道がはっきり見つかっていなかったのね。

そのヒントが、タイトルにも書いた言葉たちに隠されていると最近思ってるのです。

"Challenge"(挑戦)なしでは、"Change"(変化)できない。
"Courage"(勇気)なしでは、"Challenge"(挑戦)できない。
そして、もし"Change"(変化)できれば、"Chance"(機会)が巡ってくるかもしれない。

このロジックは確実性を持つものではない。
それでも、このロジックを試してみない限り、このままなのである。
このままでいいならいいのだが、このままじゃダメだと自分で思ってる。

正直不安だし、恐い。でもアーティストとして生きていくこの道を選んだのは自分自身。
自信を持っていたから、この道を選んだ。
だから、逃げずに選択したことに責任を持っていこうよ。

以上が最近、色々な事を通じて学んだことである。

ビジネス本を読んでても、同じことが書いてある。
ビジネス本でいうところの、再投資のタイミングだ。
そこで大事なのは、そのリスクの先の計画をしっかり立てること。
今ある自分を積極的に創造的に破壊する行為。それをする勇気。


学校の授業で課題になったスピーチでも共通することを言っていた。
自分自身に向き合うこと。


それ以外に、周りの人を通じても、変化を必要と諭されている。


自分のところでいう最初の起業・投資は、脱サラしてアメリカでアーティストとしてキャリアをスタートさせたこと。この起業については、うまくスタートをきることができたと思う。
このうまくいった起業を生かすも殺すも、次の再投資次第。

本当のところ言うと、ロスへ行くって決めた時にピカーッときたあの直感がいつもきてくればいいんだけど…あの感覚は人生に何度もくるものじゃない。
あれは神様が俺にくれたきっかけ・チャンス。
それ以降のことは自分でしっかりやれって感じだろうな笑

あの直感で動けた時の勇気をこれからもずっと自分で意識的に持って、
勝負していく必要があるんだ。

2012年11月。勝負の月。
うまく軌道に乗せて、12月まで流れを持っていき、2012年の締めくくりとしたいと思う。
年末にもうワンステップアップ必ずする。
アーティストとして、人間としてもっと魅力を放つ。


てか、気づいたんだけど、"Change"と"Challenge"と"Chance"って言葉って全部"Cha"から始まるのね☆
これは偶然ではない。言葉ってのはちゃんと意味があってそのつづりになってる。
だから、この3文字は必ず関連性があるんだ!!…と思う。笑


Today's Picture:
SWATチームin映画撮影♪
何度も血糊を口に溜めては吐き、壁にぶつかり体を痛め、色々大変でしたけどとってもいい経験でした!!
私はどれか分かりますか?(アジアンSWATチームだったのでw)

0 件のコメント:

コメントを投稿