8/26/2013

ちょっとスランプ

う~ん、、、演技で悩んでる。
伸び悩んでるというか下手になってる。
状態が非常に悪い。
6月に「真面目が肝心」の舞台終えて以降、ドンドン調子が落ちてる。
演技をする時の感性というか感覚を忘れてる。

だから今の状態ではぶっちゃけ、例えば「もっと悲しそうに演じて」と言われたら、表面上悲しそうに演じることしかできないというか…笑
これ、役者としてひどい状態ね。
氷山の水面下の創り方を忘れてしまってる。

自分がなめてたのがいけないのか。
一度覚えて身につけたものはもう忘れないと勘違いしていた。でもそれは違った。
日々日々毎日コツコツ意識して、エクササイズしていかないと感覚の部分だから忘れていってしまうのね。
だから、もう一度一から出直し。…こうやって書くとがっかりするな。

でも、自分で違和感を感じていて、良くないと分かってるだけマシか。
感覚を分かってるからその道標さえあれば、大丈夫だと思う。
そして幸い、今度11月にやる舞台の演出家はその方向性をしっかり分かってる方。
だから、リハの中でエクササイズをやる時に、俺がそうそうそっちそっちって思う方向へ進めてくれる。

これでしっかりまた感覚を取り戻せば、以前より飛躍できるはず。
やはり日々意識してリラクゼーションとかやってかないとね。
あとは、ちゃんと相手の様子を見よう。エゴ・マスターベーションにならない。
自分の演技は相手へのプレゼント。


こうやって考えないと焦るばかりだ。
ちょっと演技から離れてみようかな。
視野が狭くなってるのかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿