3/03/2015

Oビザ申請に進めるのか?

昨夏の舞台終わってから、腐って冬眠をし、ようやく目が覚めてきた。
日本帰る気満々だったが、いきなり方向転換し、やっぱOビザ取ってアメリカ残ろうという気持ちに。

それで、去年ぶりに弁護士にアポ取って事務所へ行ってきた。
そしたら、役者としての履歴が弱すぎると。。
とりあえず、実際に手元にあるクレジット、エビデンスを持って来てと言われた。

書類作業をやれと言われたら、ゴリゴリできる自信はある。
ただ、やっぱ今の自分の状況だとOビザは取れなそう。
多分、自分のことを書いてあるプレスリリースをもっと作ってきてと言われると思う。

正直メンタルしんどい。
弁護士が言ってることは事実だと思うが、どこまで現実的に難しいのかが未知数。
どうしても申請したいのかという根性を測られている気がしなくもない。

ハリウッド映画出てないし、履歴が弱いのは確かだ。
ただ、ハリウッド映画や大きな賞を受賞してなくてもOビザ取ってる友達はたくさんいる。
ただ、法律は年々変わって、ビザ通るのが厳しくなってるのも事実だとは思う。
だから、過去にOビザ取った人とは状況が違うと思う。

それに今そんなメンタルの踏ん張りあるかどうか分からない。
しかもお金どうすんねん。$4,000くらいと踏んで新しいバイトも探してるが、それ以上になったら経済的に難しいよ。まじで。。。

それに今のエージェントがスポンサーという形で書類にサインしてくれるのか?
無理って言われたら、もうそこでおしまいだ。
今から新しいエージェント探して、一瞬で信頼関係築いてサインしてもらうのは難しい。
不安でないのは推薦状くらいだ。

あー、しんどい。

もし日本帰ることになったらどうしよう。
日本でやりたいことなんてない。
吐きそう。

もう去年の秋からずっと物事がうまくいかん、困ったもんだ。
今日も、道端で意味不明なアホな黒人にヤジられた。
多分、今かなり負のオーラ背負ってるんだと思う。
まずいな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿