3/29/2015

Oビザ断念

はい、ということで再度弁護士のところへ行き、自分の持っているエビデンスを提示してきました。
弁護士の結果としては…You have a very high chance to bed declined.とのことでした。
多くの日本人俳優さんがお世話になっているこの弁護士。
仕事のためではなく、正直に話をしてくれました。
「それでも、あなたが試したいというなら、もちろん一緒に頑張りましょう。でも、結果はかなり厳しいものなるわよ。」

全力の金とエネルギーを注いで、ここでリスクを取ることは避けました。
同じ今の時期の他の役者さんが他の弁護士経由でビザを申請し、かなりえぐいことになっている。

私が相談した弁護士はちゃんとしたプロでした。
「あなたはまだこれからだし、日本帰って実績を作ってまた戻ってきたらぜひ一緒に仕事をしましょう。」とフォローアップもしてくれました。

去年2014年辺りからOビザ審査はさらに厳しくなったとのこと。
数年前ならいきたかもと言われた。


Oビザ断念=日本帰国or学生ビザに戻る。どちらのチョイス?

…学生ビザに戻り、PCスキルの勉強付の安い語学学校通い、違法で居酒屋とかでバイトしながら小さい映画に出てるのは全く得策とは言えません。

よって、とりあえず「日本帰国」を選びました。
これは、自分が望んだ結果だと心の底から思う。
だから人生は面白い。
…でも、その一方で残念で、情けなくて、恥ずかしくて、恐い気持ちでいっぱいです。
人間の感情というものは本当に複雑ですね。
日によって気分が変わってしまう今日この頃。
前向きに考えて生きているつもりですが、ここ数週間寝つけが悪い。
たぶん潜在的にはストレスが結構かかってるんだと思う。
だって、日本帰ってどうするよ?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿